ダリオ・トナーニの部屋

イタリアのSF作家ダリオ・トナーニを紹介する特設ページです。

ダリオ・トナーニ特集:はじめに&更新情報

2014年2月22日にシーライトパブリッシング社から刊行されたイタリアSF小説『モンド9』(Mondo9)と、その著者ダリオ・トナーニ(Dario Tonani)を紹介する特設ページです。下記の目次、もしくは本ページの左サイド上部に特設記事のリストがありますので(…

ダリオ・トナーニ氏のメッセージ

私の『モンド9』を評価し、感想を書いてくださっている日本の読者のみなさんに、心から感謝いたします。みなさんの言葉は、新作執筆に取り組んでいる私の大きな心の支えです。新作とは『モンド9』の続編で、今、草稿を仕上げているところです。新しい船、…

『モンド9』冒頭部試し読み

プロローグ全文と第1章の「Cardanica」の冒頭部の試し読みコーナーです。一部の表記やスタイルが書籍のものとは異なっています(例えば、ふりがながついていない、フォントが異なる、横書きになっている、献辞省略、等)。そのため、多少印象が変わってしま…

メールインタビュー

ダリオ・トナーニ氏にメールで15の質問をしてみました。 1.『Mondo9』、もしくは最初の短篇「Cardanica」のアイデアはいつ、どのように思いつきましたか? (注:『Mondo9』は4つの連作短篇+αから構成され、第一章を構成する短篇「Cardanica」は、それ以前…

『モンド9』について

『モンド9』「訳者あとがき」から抜粋 世界のSFといえば質的にも量的にも英米が中心であることは否定できないが、作品の質や面白さについては日本のSFも決して引けは取らないし、実はイタリアのSFだって負けていない。それなのにイタリアSFの邦訳出…

『Mondo9』ブックトレイラー

ダリオ・トナーニ略歴

ダリオ・トナーニ(Dario Tonani) 1959年ミラノ生まれ。ボッコーニ大学で政治経済学を専攻。だが、物書きとして生きていくことを選ぶ。ジャーナリストとして、『Quattroruote』誌や『Ruoteclassiche』誌のような専門誌に記事を書く。 SF、ファンタジー、ホ…